今年初の日光へ | ワーケーション

今年初の日光へ | ワーケーション

10月 24, 2020
旅行

9月に日光でワーケーションをしてきました。

僕が住んでいる埼玉県越谷市からは1時間半程で、乗り換えもストレスのなく
小旅行気分にはぴったりの場所です。

神奈川の人だと江ノ島なんかがその部類でしょうか。

日光は好きでかれこれ18歳くらいから1人でも足を運んでいる。
理由は山が好きで、山の麓に神社を中心にゆったりした時間が流れていることだと思う。

この日は始発で日光へ。
朝靄のかかる山々がかっこいい。

到着が9時前だったので駅から歩いて東照宮まで。
東照宮の途中にある神橋は、何度みても感動する。

神橋の魅力は橋そのものと
その下を流れる川の綺麗さだと思う。

これがものすごく綺麗でじっくり眺めてしまいます。

他にも途中にカフェなどがあったりと、東照宮までは
余裕があれば歩くのが楽しい。

木々が深くなり、東照宮近くのカフェがある建物にきました。

ここからはしっかり仕事をして、移動しながら観光を。

こんなご時世ですが学生さんもいました。

ワーケーションは月1、2回くらいは仕事をしながら
気分転換できたりと、なかなかお勧めできる感じでした。

詳しくはローカルメディアに書き残そうと思います。

次来るときは戦場ヶ原までいきたいな。

カテゴリー

mori | モリ

mori | モリ

WEBデザイナー / ディレクション

ポートフォリオ:https://shougomori.site/